よくあるご質問|神戸市東灘区のくろいわ整骨院|肩こり・頭痛・むちうち・交通事故治療

imageくろいわ整骨院

完全予約制

ご予約はこちら

お気軽に、お問い合わせ下さい 078-855-4835

よくあるご質問


Q&A

交通事故が原因の痛みって、整骨院でも治療できるの?
もちろん大丈夫です。怪我の治療はもちろん、むちうちなど目には見えない痛みの治療もお任せ下さい。1人1人の患者様に対して時間をかけられることが、整骨院の大きなメリットです。
治療費はかからないって本当?
基本的には0円です。交通事故の被害者の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。(交通事故の示談後にご来院された場合でも、当院では各種保険治療を行っておりますので、お気軽にお尋ね下さい。)
完治するまで治療費を払ってもらえるの?
原則として、完治するまでは払ってもらえます。但し、これ以上治療に通っても症状の改善が見込めないと判断された場合(これを「症状固定」と呼びます)、後遺症の程度によって賠償金が支払われ、以後治療費は全額自己負担となります。
保険会社から症状固定を勧められたんだけど…
症状固定かどうかは、当院と患者様との間で決めることなので、保険会社からそのようなことを言われた場合は安易に返事をせず、必ず当院までご相談下さい。
症状の程度によっては、どうしても後遺症が残ってしまう(症状固定とせざるを得ない)場合もございます。その際も、適切な額の賠償金が請求できるよう、サポートさせて頂きます。
症状固定になった後も治療は可能ですか?
治療費は自己負担となりますが、もちろん可能です。特に後遺症が残ってしまった場合は、定期的に通って頂くことにより痛みを軽減することもできます。
事故からだいぶ期間が経っている場合でも、身体の不調が現れたら、すぐにご相談下さい。
現在、他の整形外科・整骨院に通院中なのですが…
当院への転院は可能です。
症状が改善せずにお困りの方はぜひご相談ください。
健康保険は使えますか?
当院では、すべての健康保険の取り扱いをしております。
また、仕事中や通勤途中のケガは労災保険、交通事故は自賠責保険となります。矯正治療は保険外の治療となります。
健康保険はどういった時に使えますか?
急性の痛みやケガの時に使えます。
骨折・脱臼・打撲・捻挫、寝違い、首・肩の痛み、ぎっくり腰、腰痛、膝の痛み、スポーツ障害やケガなど『骨や筋肉に関する痛み』は、まずご相談下さい。慢性的な症状や全身疲労、骨盤や全身のゆがみの調整等をご希望の方は矯正治療等の保険外治療をお勧めしております。
予約は必要ですか?
当院は完全予約制ですので、予めご予約をお願い致します。
予約いただいた方は、遅れて来られますと必要な治療が十分にできないことがありますので、予約時間の5分前にはご来院ください。

当日でも予約できますか?

ページトップへ戻る